君たちはどう生きるか

ふいに人生行き詰まって死にそうになる。

前は手首切ったこともあったけど今は物理的にじゃなくて精神的に死にそう。

心を殺される。

世の中自分の思い通りに行く訳じゃないけど思い通り行かなすぎる。

働こうと思ってバイトの面接行っても箸にも棒にも引っかからない。

コンビニの深夜バイトなんて誰だっていいじゃん。

その"誰だって"にすらなれない俺は何者なの。

受かったと思ったら働くことに全然向いてなくて2週間ぐらいでやめた。

働いてる間は毎日吐いてたし、食欲も無くなって5キロくらい痩せた。

どうしたらいいんだ。

家には借金ばっかで親は金の話かどっか痛いしか言わない。

明日は月に一度の精神科。

先生にこんなこと言えたら楽になるのかな。

鬱認定されてなんらかの手当が出るかな。

でも自分は手当もらえるような病じゃないから困ってる。

俺はこの先どうやって生きていけばいいのか分からない。

都会だったら生活保護貰うって方法もあるけど田舎だと車無いと不便だから生活保護も貰えない。

これからどうやって金稼げばいいんだ。

今日はちょっと精神が不安定でこんな愚痴なブログになってしまった。

ごめんなさい。

今日はこの辺で。